· 

2019年3月4日 近況報告

イブキダイハーンが突然亡くなって1ヶ月になります。約一年の間に3頭も亡くなり、さすがに放牧場も寂しく感じます。馬たちが元気にしているのを見ると こちらも気を取り戻して 、頑張らないといけないと思い直しています。

 

3月に入って、春を感じさせる暖かさになり、雪解けが進んで地面が水浸しの、一年中で最も汚らしい時期になりました。しかし、春が来たと云う事でもあり、もう直ぐ青草が生えてくるので、少しワクワクさせます。 

 

メリーとホクトは、イブキが居なくなってからは、さらに親密になってます。4頭とポニー2頭、ヤギ2頭ひとつの塊になって、皆、仲良く出来るようになったのは、亡くなった馬たちのおかげかもしれません。替わりに、招かれざる客も頻繁に現れる季節になってます。

 

寄り添うホクト(左)とメリー(右)

あれ?なんか馬に混じって鹿さんたちが…

というより鹿の中に紛れるお馬さんでした(笑)

鹿さんだけになってしまいました!

オーシァン愛馬の会では、メリーとホクトの馬生を支えて下さる会員さんを募集しています

詳しくはこちらから。

一時的なご支援も承っております。詳細はこちら