· 

2019年5月10日近況


5月に入って、此処、白老地方も周辺の山の桜が咲き始めました。夜はまだ4、5℃位ですが、昼間は20℃近くまで上がり、暑いと感じるような天気です。1週間おきに雨が降り、放牧場もすっかり緑色になり、木々もかなり緑がかってきました。馬たちは、それぞれ好きな所で草を食べて、1日を過ごしています。これからは、日毎に美しい風景に変わってゆきます。日が長くなり、放牧時間もそれに連れて長くなります。 

 

オスカー、クリアー、イブキ、そしてヤギのフクが 亡くなり寂しくなった牧場ですが、新しく野良犬を引き取り、ユキと名付けました。よく吠える犬で、鹿やキツネや鳥たちと併せて、少しだけ賑やかになったような気がして、救われます。

牧場の新しい仲間、ユキ

キツネが来訪

ホクトは、相変わらず元気で、寝ころんだり、走ったりしてます。メリーは、31歳、胃腸が少し衰えてきて、整腸剤を餌に混ぜて与えてますが、食欲は旺盛で、まだまだ元気で、柵をかじって悦に入ってます。いつも、イブキの分まで長生きするように言い聞かせています。 

メリー(左)とホクト(右)

仲良しの2頭はいつもお互いを感じる距離に

ご支援のお願い

6月より新しい会員さんがひとり加わり、23名31.5口となりました。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

 一時的なご支援について

 

ご寄付についてはこちらをご覧ください。