· 

2022年4月2日近況

 例年にないこの地方としては大雪が積もりましたが、春分の日が過ぎると暖かい日が続き、雪も徐々に解けて来て、地面が見えはじめました。

    それまでは雪が深く、放牧場に出歩けなかった馬たちは、シェルターの中の乾草を食べるのをやめて、地面に出てきた草を食べようになりました。まだ殆んど伸びていないので、空腹の足しにはならないと思うのですが、乾草より良いようです。

 ホクトは持病のメラノーマも特にひどくなることも無く、体調にも影響せず、相棒のカレットと共に、食欲もあり、元気に過ごしています。

 

4月2日の牧場風景

   暖かい晴天続きで、4月になる前に、放牧場の雪はすっかり解けて、地面は少し青みがかってきました。今年は早く春になりそうです。馬たちの毛の生え変わりが真っ最中です。毎日、毛まみれになりながら、ブラッシングをしています。

 

4月2日の牧場風景(その2)

    コロナ感染の規制も解除され、5月には北海道も桜が開花し、暖かい春になります。安心はできませんが、対策をして、また、牧場の馬たちに会いに来て下さい。

ご支援のお願い

2022年3月末の会員数は、27名37口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

3月はT様よりご寄付を賜りました。

心より御礼申し上げます。