· 

2023年10月2日の近況

9月に入っても真夏のような暑さは収まらず、8月末でやめた夜間放牧を復活させようかと考えていましたが、「暑さ寒さも彼岸まで」のことわざどうり、お彼岸がすむ頃から急に 涼しくなりました。

 

夏バテとカレットを亡くした淋しさで、食欲不振になっていたホクトは、アイの優しさと涼しい気温で少しずつ食べるようになって、落ち着きを取り戻してきました。

 

食欲を取り戻したホクト

ホクトとアイ

カレットのオーナーがお墓参りに来た時に、ホクトの落ち込む姿に心を傷め、出入りしている乗馬クラブで引退する馬がいるので、ホクトの友達にどうかと言われて、オーナーと交渉してくれる事になりました。

 

 

その結果、早速オーナーが牧場に来られ、2頭一緒にとの条件ですが、預かることにしました。入厩時期は未定ですが、多分、10月末になりそうです。23歳(栗毛、アンちゃん)と17歳(鹿毛、ダイくん)のセン馬です。ホクトと仲良くなってくれる事を祈ります。

 

私も高齢になり、体も弱ってきていて、馬は増やしたく無いのですが、ホクトの為に、もう少し頑張ろうと思います。

 

アンちゃん

 

ダイくん

 

ご支援のお願い

2023年10月現在の会員数は、25名 40.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

9月は、T様よりご寄付を賜りました。

いつもご寄付ありがとうございます。心より御礼申し上げます。